大阪での怖い話。(怖)前編

起業失敗談

こんにちわ。
価値創造プロデューサー殿木達郎です。

会社をやっていると本当に色々なことがあるんです。

え〜本当に色々なことがあります。
その中でも、TOP3に入った出来事。

あれは、夏の大阪。南森町。

あ、余談ですが、天神橋筋商店街に
中村屋というコロッケ屋さんがあるのですが、
メチャクチャ美味いです!!! 

おっと、横道それましたが本題に。

当時、東京であるスポーツ新聞との協業で
ネットのメディアを運営していました。

ライフスタイルから音楽を紹介するという、
今でも良いメディアだったなと思うのですが、

そのつながりから、大阪でもやろうということになりました。

東京版はお洒落なテイストだったので、
大阪はちょっとベタな感じでやろうということで、

やるならば、地域密着型で地元の美味しい店や、
遊びの情報などを発信するものにするという企画にしました。

でも、僕らには大阪のつながりがなかったので、
お世話になっている大阪の社長さんに、相談しました。

「おう、おるで!」ということで紹介をしてもらいました。

早速、その方を紹介してもらい打ち合わせを何度も重ね、
「では1ヶ月後にスタートさせます!」という話になりました。

しかし、1ヶ月が過ぎ
「どうですか?」
「もう少しです!」

2か月が過ぎ
「どうですか?」
「もうちょいです!」

3か月が過ぎ
「そろそろ、、、」
「いや〜もう少し」

さすがに、しびれを切らし(よく待ったけど、、)
状況を聞くと全然進めてなかった(まじか、、)

さすがにこれ以上は待てないので、プロジェクトの中止を告げました。

つづく、、、、、